忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんな時、的確な業務改善を進めるために、過去の事例を参考に、現場に反映していくという手法がとられる。
現場では業務改善が必要な問題が山積していて、どれから手を着けて良いのか解らない状態になっている場合がある。
業務改善を実行する際には、「人員削減」は最小限に留めて、慎重な「コスト 削減」をお願いしたいものだ。

業務改善についての事例の情報は、ネットなどでも検索することができる。    
業種により手法を選択して業務改善しなければ、効果は期待できないどころか、さらに業績を悪化させる事にもなりかねない。
「コスト 削減」は、たしかに即効性の業務改善である事は認めるが、会社も工場も、社員や労働者がいてこそ仕事ができるのだ。
今回の、世界的不況の引き金になったアメリカの経済悪化の為に、日本でも業務改善せざるを得ない会社や企業は、かなりの数になるだろう。
ここのところ、病院や介護施設の業務改善も浮上してきていて、看護師や介護士の待遇改善も含めて、過去の事例を参考に進めるべきだ。
社員や労働者が納得のいく業務改善でないと、効果も薄いであろう。
雇用者の立場からみれば、「コスト 削減」や「人員削減」は業務改善の中で、大きなウェイトを占めるだろう。
もはや、どんな業種や企業でも他人事では済まされない業務改善は、過去の事例をよく吟味して進めていくことが重要だ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]