忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


加えて円高もあって、輸出に頼る日本の多くの企業は、業務改善を余儀なくされたのである。
業務改善は何らかの「痛み」を伴うものだが、社員や労働者に対する「痛み」は最小限に留めて、慎重な「コスト 削減」をお願いしたいものだ。
委員会を設置するときには、必ず外部の人間を委員長にして、的確な運営と公正な判断をしてもらわないと、業務改善はうまくいかないと思う。
アメリカの、いわゆる「リーマン・ショック」と呼ばれる金融危機が引き金になって、日本でも不況の波が押し寄せ、業務改善せざるを得ない会社や企業が続出した。
いくつかのオプションを用意しておけば、不測の事態に対応した業務改善が出来るので、安心だ。
そんな事態を避けるためにも、的確な業務改善案を複数用意して、現場の状況を見ながら進めていくことが大事なのである。

業務改善についての手法や具体例を知りたいときは、ネットによる情報を駆使してみても良いだろう。
「経理の精査」や「コスト 削減」など、具体的な業務改善の手法を検討するために、「業務改善委員会の設置」も考慮すべきだろう。
そうすれば、経営が悪化してしまった企業が業務改善によって、どのように会社を立て直したのかが一目瞭然だ。    
業種により手法を選択して、業務改善を成功させた企業の実例は、大いに参考になるはずだ。
更に言うならば、業務改善はいくつかのオプションを用意するべきであろうと思う。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]