忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


進め方とスピードが、業務改善の成否をきめる。
一番まずいのは、どれから手を着けて良いのか解らないほど問題が山積しているので、手当たり次第に業務改善をすることだ。
そんなをすれば、逆効果になってしまうのは目に見えていて、業務改善の進め方としては御法度であろう。
即効性という点では、「コスト 削減」や「人員削減」は業務改善の中で、先ず頭に浮かぶキーワードであろうが、これは諸刃の刃であることを銘記したい。

業務改善考える上で、自分の会社や工場にマッチした進め方が、結果的には最も効率的なのだ。
いくら業務改善といえども、社員や労働者に過酷な勤務態勢をとったり、強引な進め方をすれば成功しないだろう。
ニュースでも話題になった、訪問介護の大手「グッドウィル」の例などは、大手も関係なく影響を受けている業務改善の現状を如実に表している。
具体的に最優先課題を洗い出し、社員や労働者の意見にも耳を傾け、「コスト 削減」なり「業務改善委員会の設置」なりを検討するべきである。
関連のサイトには実際の業務改善進め方が、載っているので参考にしても良いだろう。業務改善の効率的な進め方には何か法則があるのだろうか。
業務改善せざるを得ない会社や企業は、かなりの数になるだろう事は想像に難くない
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]