忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例えば、今からいくら頑張ってもどうしようもない身長、当然JALのフライトアテンダントの募集には身長制限があるものとばかり思っていませんか。
30歳位までの男女であれば受験資格を得られるので、言ったん社会人経験をした後での転職も全然OKなのです。
でも、新米のフライトアテンダントはみんなJALの正社員ではないんですね。
とにかく、心身ともに健康で、しっかりと勉強してきた人であれば、あの制服を着るチャンスは十分にあるのです。
JALの新規フライトアテンダントの募集は、その年の新卒者だけが対象ではないんですよ。

フライトアテンダントになりたい、それもJALのフライトアテンダントに。
そう思った瞬間がJALのフライトアテンダントへのスタートラインかも知れません。
うまく潜り込んだとしても、最初の3年間は1年ごとの契約社員で、お給料は時給で換算されます。
もし、まだそれに見合うだけの学歴を所有していない人は、まずその条件をクリアする事が先ですけどね。フライトアテンダント、昔でいうスチュワーデスというお仕事ですが、今も憧れる人は少なくないでしょう。
ただし、JALのフライトアテンダントの応募には、短大卒以上の学歴が必須です。
ただ、なるべくギャップを減らすためにも、事前にブログやサイトで、しっかりとJALのフライトアテンダントとしての双方の条件を確認しておいた方がいいでしょうね。
もう一つ、私が意外に思ったのは、JALのフライトアテンダントには寮が完備されていないという事。
少なくともこれは、JALの場合の条件なので、航空会社が変われば、当然待遇や設備なども変わります。
ですから、最初の勝負は最初の3年間と言っても決して過言ではないでしょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]