忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
09≪ 2024.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この都市での転職や再就職は、正直厳しいのが現実、これから自分と同じように40代転職を試みられる方に参考にしてもらえるような情報を掲載していけたらと思っています。
又、40代転職者をあえて探している企業さんも結構あるみたいです。
やはり経験とそれに伴うスキル、これが40代転職者の売りだと思いますね。
これからは帰宅が少々遅くなっても大丈夫ですから、電車やバスに乗って、遠方の会社へも通えます。
あっ、ご挨拶が遅れましたが、41才になる事務職員で、夫と中学生の双子の娘がいます。40代転職を志すに当たり、日記としてこのブログを書く事にしました。
個人商店はある程度我儘も聞いてもらえますし、気楽でいいのですが、何だかよそのお宅に一人だけ他人が入りこんでいるようで、ずっと居づらい部分はあったんですよね。
ただ、求人案内を見ていると、やはり年齢35才までというのが多いみたいですね。
取り敢えず、40代転職で入れる会社があれば入ってみる価値は十分あると思います。
書類や面接で誤魔化したところで、そううまく行くとも思えませんしね。

40代転職でも、男性と女性とでは条件が随分違いますし、我が家の場合だと、もともとパートほどの給料しかもらっていなかった私が転職をする方がいいと考えたんですよ。
ですから、そうした就職情報を集めて、この日記の中で紹介していけたらと思っています。
ですから、これまでの自分の経験を生かせる職種をピックアップするのがベストでしょう。
頑張りますよ、アラフォー主婦の40代転職日記、皆さんもぜひ応援して下さいね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]