忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


社内SEは各課の調整に走ることもあります。
社内SEになり関わる仕事によっては、責任感や仕事へのモチベーションは大きく変わってくることでしょう。
確かに、社内SEの仕事自体は人事などの本社機能に近いものがあるので支社に転勤が命じられる可能性は低いかもしれません。
社内SEはいわゆる現場の社員と接点をもつことが多く、ときには経営者陣への説明を行うこともあります。
専門分野に特化した人間ではなく、経営の仕組みまでを理解した人材としてキャリアを積んでいきたい人は社内SEに向いているでしょう。
反対にエンジニアとしての技術を高めたい人は、社内SEとしての能力を発揮できない可能性があるので注意が必要です。

社内SEの魅力の一つに、現場との接点が多い、という点が挙げられます。
それらは良い経験となり、社内SEとしても人間としても貴重な財産になります。社内SEの魅力について一言で説明するのは難しいことかもしれません。
中小企業であればほかの業務を抱えながら片手間に開発を行う、ということもあるかもしれませんが、社内SEは企業規模に関わらず、社員の流動性は低いのが現状です。
個人のブログサイトなどでも社内SEとして働く人の記事が見つかるかもしれません。
社内SEはあくまで、社員の立場として自社システムを開発できます
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]