忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


多くの小児科を抱えている病院では、病棟保育士を求めているのですが、まだ必要な人数を確保することができないことが悩みなのです。病棟保育士の存在がなければ、現在、闘病中であったり、怪我などで入院中の子供たちは非常につまらなく、希望のない生活を送ることになるでしょう。
いわば快方に向かわせられるように希望や勇気を子供に与えられる存在になっているのが病棟保育士だと考えてもいいかもしれません。
まだ今は非常に少ない存在であり、また要求されるスキルを満たしていることが少ないのですが、需要は高まっているのが病棟保育士です。
子供は何も知らないようでいて、実は敏感なものですから、自分を諦めてしまう危険性も抱えていて、その不安を和らげるのも病棟保育士の役割ではないでしょうか。
この病棟保育士という仕事はかなりの需要が各小児科を抱えている病院で高まっているにもかかわらず、なかなか人材が見つからないという問題を抱えています。

病棟保育士は単に子供の相手をするだけではなく、看護師などと連携を取り、子供が早期に回復することを促す役目もあるようです。

病棟保育士がいることによって、入院中・治療中の子供はかなり精神的に支えられることになり、快方に向かうことが早いとも言います。
入院している子供、特に長期入院している子供は何かと気力や希望を失いがちになりますが、病棟保育士はそれをサポートする役割があります。
言葉だけでみると簡単そうに見える仕事ではあるのですが、子供の回復やこれからのことを養っていく責任が重いのが病棟保育士です
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]