忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もはや役員以下、全従業員が業務改善の先頭に立ち、戦っていく場面に来たのである。
アメリカに端を発する経済悪化が原因で 、好調を維持してきた自動車業界でさえも、ここにきて影を落としてきて、多大な損失を与えている。
輸出に頼る業種の損失額は膨大で、自動車業界が業務改善を迫られるのも無理はないだろう。
企業のトップが業務改善にあたり、忘れてはならないのが消費者と従業員なのは言うまでもない。
輸出に頼る企業の下請けや孫請けの業者を含めれば、影響を受ける人は相当数に上り、彼らのためにも早急な業務改善が望まれる。  
各地にあるいわゆる「城下町」では、誘致した企業や工場が、財政的にもその町を支えているのが現状で、税金関係や商業関係にも影響を与えるので、業務改善は死活問題と言えるだろう。
日本のお家芸である「カイゼン(改善)」という言葉が、今は皮肉にも業務改善と言う形で迫られている。


業務改善のより良き案を、早急に出していって初めて、混迷の時代を乗り切ることが出来る。
そう言った意味で、自動車メーカーの責任は大きく、業務改善の成否は日本の行方をも左右しかねない。業務改善問題は、自動車メーカーを筆頭に、各業界がより良き案を探っていることだろう。
全自動車メーカーが軒並み減収、減産の憂き目をみている現状では、何らかの業務改善の案を出して手を打たなければならない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]