忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つまり今までは学んでいた大学でキャリアを積んで言っていた研修医も医師派遣のほうへと流れて行ってしまうので、頭が痛いところです。
大学側としては、当初は自分たちが行っていたことを、民間の派遣会社に医師たちが流れて行ってしまうことで、困っているのが医師派遣のようです。
また派遣会社ではなく、大学自体が医師派遣を行っていることも多く、最近問題になっている産科医の派遣も視野に入れているようです。
ですから医師もインターンを過ぎて、一人前の医師として実力と実績を備えてしまうと、大学をやめてしまい、医師派遣に登録するようになってきたようなのです。
それだけ医師が自分の働き方やキャリアアップのために、簡単に医師派遣を選んでしまう傾向にあるようなのです。
大学としては優秀な医師を置いておきたいものですが、よりスキルアップを目指したり、もっと負担が少ない働き方をしたい医師が医師派遣に流出しているようなのです。
なぜかといえば、ボロボロになるまで働かされる大学の医師よりも、もっと自分が無理をせずに働ける場所を医師派遣に求めるようになってきたからです。
また大学側から医師派遣をされる場合、その医師はかなりいろいろと拘束されることが多く、自分から医師をやめてしまうようなこともあったようです。

医師派遣は、研究医の大学離れも進めているようで、これから大学を支えて行ってくれるような人材が外部に流出し始めているようなのです。
もともの医師派遣は大学が中心になって、行っていた、いわば元祖のようなものらしいのですが、それでも医師不足は解消されなかったのです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]