忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
06≪ 2025.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しかし一方では、運用や保守という工程は外注に回し、業務の分析からシステムの企画、設計という上流工程のみを担当する社内SEもいます。
ユーザーとの距離も近く、現場との距離も近いため社内SEの仕事には一体感、また達成感があります。
人事に求められている社内SEが、自分と近ければ近いほど安心しますし、何より自分に自信が持てるようになります。
言われることだけをこなすのではなく、どう効率よく作業すれば上手い仕組みが作れるかが、社内SEには期待されています。
仕事そのものを自分のシステムで変えようという熱意や意識が必要なのは、社内SEとして不可欠のようです。

人事が求める社内SE像とは一体どんなものなのか。人事が求める社内SE像とは採用する企業側にもよりますが、身に付けてきたスキルにも左右されるでしょう。
方向性の定まっていない人は人事が求める社内SEとはいえません。
こうした情報はインターネットや求人情報誌の社内SE欄などで見かけることがあります。
社内SEというと、業種によってはどうしても既存システムの運用、保守というイメージが強いようです。
社内SEは景気などの外的要因はもちろん、職人、従業員などの内的要因などの変化にも気を配らなくてはいけません
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]