忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他人事では済まされない看護の現場の業務改善は、実際の改善例をよく吟味して進めていくことが重要だ。
病院や介護施設の業務改善は、看護師や介護士の待遇改善も含めた、総合的な対策で進めるべきだ。業務改善を、看護の現場で進めて行く場合、気をつけなければならない点が幾つかかあるだろう。

業務改善は、看護の現場に最も適した計画を立て、実行していきたい。
業務改善担当の立場からみれば、一刻も早く手を打ちたいと焦り、結果を急いでしまいがちだが、現場の声を無視してはいけない。
業務改善を実行する際には、留意されたい。
これまでの利益最優先の業務改善では、成功しない可能性があり、問題は予断を許さない。
業務改善で一番してはならないことは、現場の声を無視して計画を進めることで、成果が上がらないばかりか、看護の現場の人間に不満が募る。
看護の現場の業務改善事例が、関連のサイトには沢山載っているので参考にしても良いだろう。                                                     現場の声を良く聞き、現場に即した業務改善が結局は、成功することをここで確認したい。
看護の業務改善は、即命につながりかねないので、合理化ばかりがよいとは限らない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]