忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務改善は、自治体においても重要課題であり、まさに死活問題だ。
いざ、業務改善を実行するとなると、一筋縄ではない問題も出てくるに違いない。
多くの自治体がスムーズに業務改善を進めて、地域を元気にしていただきたいものである。
情報開示をして、経理の透明性を測ると共に、効率的に業務改善を進めていくことが肝要なのである。
業務改善の進め方を見極めて、的確に方策を立てていかなければならないだろう。
自治体は、住民が気持ちよく生活できる環境作りを提供するべきであり、業務改善の進め方は、ここに焦点を当てなければならない。

業務改善について、自治体の進め方や政策についての情報は、ネットに開示されているので、容易に調べることができる。
特に規模の小さい自治体は、経済動向に左右されやすく、文字通り待ったなしの業務改善を迫られている。
当然、現在の低迷している経済の問題はあろうが、それだけでは説明できない自治体の抱える問題が、横たわっている気がするのだ。
自治体が業務改善せざるを得ない背景には、一つの原因と言うことではなく、様々な要素が複雑に絡み合っていると思われる。
最優先課題は何か、住民の意見にも耳を傾け、「コスト 削減」なり「業務改善委員会の設置」なりを検討するべきである
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]