忍者ブログ
ブログアフェリエイトとは
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ランキング
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
最新TB
プロフィール
HN:
mattari
性別:
非公開
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界的な不況がこう長く続くと、自営業だけでなく、あらゆる業種に影響が出てきて、軒並み年収が減少しているのが現状だろう。
個人の自営業は、近所にディスカウントのチェーン店などが来てしまったら、顧客を奪われ、窮地に陥る。

自営業の不振は深刻化していて、年収は激減と言っても過言ではない。
瀕死の状態になっている自営業は、不況以外にも、後継者問題や地域の過疎化など、課題は山積している。
景気の動向の把握は必須だが、現状での自営業の年収の上昇は、楽観的に見ることができない。
社会情勢やデフレなど、外的要因も検討しなければならないが、自営業の年収は今後も予断を許さない。

自営業の年収に関して、ネットで調べることもできるようなので、興味があれば覗いてみても良いかもしれない。
国の政策は、自営業対策について、本気で考えているのか、疑問を抱きたくなることがある。
自営業だけでなく、押し並べて不況だが、第三次産業であるサービス業や小売業などは、最も悪い。
自営業、中でもサービス業や小売り業であれば、価格では対抗できないのはお解りいただけると思う。
年収や将来性を考えて、自営業を継がない後継者が続出しても、おかしくない状況である。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
Copyright © ブログアフェリエイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]